ボーイスカウト豊中第20団 -> ビーバー隊 -> 吊り橋探検 (1)

吊り橋探検 2006.4.9

4月になって、はじめてのハイキングです。今日は、ボーイ隊とベンチャー隊の合同キャンプを見学に行きました。
そこで、ベンチャー隊のお兄ちゃん達の作った「くんせい」をごちそうになりました。

キャンプ場に来たときの様子

●キャンプ場に到着
ここはボーイ隊とベンチャー隊が合同でキャンプをしているところ。
日頃、キャンプに参加することがないビーバースカウトです。
みんなワクワクして見学にやってきました。なにかごちそうしてくれるとか。

どのくんせいがほしい?

●特製「くんせい
この日はビーバー隊のためにベンチャー隊が用意したのは特製の「くんせい」です。いつもスカウトには大人気。いつ食べてもおいしい!
チーズ。魚肉ソーセージ。ベーコン。なぜか焼き鳥?
ビーバー到着に備えて朝の8時からくんせいを作って待っていました。
作り手はベンチャー隊の北戸君。彼はくんせいの達人です。

吊り橋が揺れても平気

●さあ、近くの吊り橋へ!
このキャンプ場の近くを流れる川を1kmほど下ると、木製の吊り橋があります。
長さは約50mほどあって、地上30mほどの高さにかかっています。

けっこう高さのある吊り橋

●揺れると怖い?
写真でわかるようにワイヤーで固定されていますが、ゆらゆらと揺れます。
ですが、ビーバースカウトはへっちゃら?
むしろ、揺らすのが面白いようですね。

また来るからね

●キャンプ場にバイバイ!
ちょっとしたハイキングでしたが、おいしい「くんせい」を食べたのと、ゆらゆら揺れる吊り橋を渡ったので満足したビーバー隊でした。
これからもお兄ちゃん達のキャンプに見に来るからよろしくね!