ボーイスカウト豊中第20団 -> ビーバー隊 -> 春のハイキングBV編 (1) (2) (3) (4)

春をいっぱいみつけたよ! 2006. 3.25

ビーバーの成る木?

◆3月25日 どようび
お日さまピカピカ、お外もポカポカ、いいおてんきでした。
きょうは、ビーバーたいは、万博こうえんへ、はるをみつけにいきます。
ゆうやくんとよしきくんがおやすみだったけど、こうきとみずほねえちゃんところのパパが、いっしょにさんかしてくれました。
さぁ、さぁ、どれだけたくさんの春がみつかるかな?

このおしゃしんは、万博こうえんで、きのぼりしているぼくたちです。
山本リーダーが「ビーバーの成る木だぁ!」っていってたよ!

集合だよ一樹の保育所の前でおしゃべり

◆ひまわりひろばをしゅっぱつしたのは、10時すぎだよ。かずきの行ってるほいく所のところで、かずきのおともだちとおはなししたよ。

わかるかな?つくしさんだよてんとうむし!ナニを見つけたのかっておもったら・・・頭を出したとかげさん
マンホールに太陽の塔みっけ!

◆はるがあちこちにいっぱいあったよ。おちゃタイムですわったところにつくしさん。すぐそばのくさむらに、テントウムシさんのおうち。万博こうえんのすぐちかくで、とかげさんのひなたぼっこをみつけたし・・・
もうひとつ、おもしろいもの見つけたんだ!マンホールのふたのもようが、太陽のとうだったよぉ!
だからさ、万博こうえんまで来るのに2時間もかかっちゃったよ!
もう、おなかぺこぺこだよぉ!