ボーイスカウト豊中第20団 -> ボーイ隊 -> 厳寒アーチェリー in 神戸 2005.12.18 (1) (2) (3) それぞれのワンショット

厳寒アーチェリー in 神戸 2005.12.18

ボウ

今年で6年目を迎える恒例のアーチェリー。神戸アーチェリー協会との熱いコラボレーションです。
当日はこの冬一番の寒気団が日本を襲った日でもあります。
しかーし、ボーイスカウトはそのようなことでは負けないのだ!熱く風船を割るぜ!

 
厳寒アーチェリー in 神戸 2005.12.18
カップめんを食べる!

◆外気はマイナス1度
とにかく寒い!その一言。
この日は天気予報でもくどいほど予想していた寒い日です。
今年も神戸アーチェリー協会の方々に、熱いお湯を用意していただきました。(ありがたい)

初心者の講義

◆初心者の講義
今年の見習いスカウトは5名。初めてのアーチェリーの前に基礎講義です。
この一王山アーチェリー場(神戸アーチェリー協会)は、アーチェリーが初めてオリンピックの種目に選ばれたミュンヘンオリンピックの日本代表の合宿場に使用されたのだとか。

経験者は?

◆経験者は実技
今年で6年目になるベンチャースカウトの北戸翔君。もう、自信満々です。
さすがに2、3回経験するとみんな上手い!
立ち姿もなんとなくサマになっているような。

おっ、いけそう?

◆軽く肩慣らし?
経験者であっても、慣れるのに少し時間がかかります。
とはいうものの、昨年に比べると雲泥の差。なんか余裕の表情が読み取れますね。