ボーイスカウト豊中第20団 -> ボーイ隊/ ベンチャー隊 -> カヌー訓練 2005 (1) (2)

カヌー訓練 2005

今年もカヌーにやってきました。京都府和知町へ。前日の雨が少し心配でしたが、本番では雨が上がりました。6団BS隊もいっしょにカヌーに挑戦。浅瀬に挑戦?
和知町のカヌーは環境がよいのでオススメです。

参考:カヌー章

 
カヌー訓練 2005.6.5
VS隊なめんじゃねえよ

◆VS隊もやってきた
BS隊のカヌー訓練ですが、VS隊からも参加しました。まだまだ、負けられないぜ!
気合十分です。

乗船の方法

◆乗船の方法
初めてカヌーに乗るスカウトもいます。インストラクターのお兄さんに教えてもらって、カヌーの乗り方を覚えます。
みんな真剣なマナザシ。このカヌーの乗り方。簡単そうなんですが、毎年、必ず失敗して沈するスカウトがいます。

松原さんの初めてのカヌー

◆初めてのカヌー
豊中6団BS隊松原さん。
カヌーは初めて。めちゃめちゃ緊張していましたが、すぐに慣れたようですね。

なぜか喜ぶリーダー

◆なぜか喜ぶリーダー
もう、忘れてしまいましたが、なぜかリーダーが笑ってます。きっと、とんでもないことが起こっているのでしょう。
残念ながら、それがなにかはわかりません。しかし、かなりのスカウトが「沈」したのを目撃してます。

さあ、着替えはOK

◆無事、昼休み
全員無事にカヌーから生還してきました。点呼してます。
お昼は恒例のカレーです。お腹が減りました。

昼休みはトランプ

◆昼休みはトランプ
午前中の活動の写真は省いて、いきなりトランプの写真。こんなに人数が多いのに「大富豪」してます。
面白いんでしょうか?みんな真剣です。カヌーで沈したあとに着替えた昼食後の風景です。