ボーイスカウト豊中第20団 -> ボーイ隊 -> 第4回豊中地区キャンポリー (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)

第4回豊中地区キャンポリー 04.08.11-15

さあ、待ちに待ったキャンポリーです。愛媛県大三島での4泊5日のキャンプです。
豊中から260km。バスで4時間ちょっと。地区あげての参加です。
今回も豊中6団と合同でキャンプすることになりました。どうなることやら。
 
8月11日
やっと到着したぞ

◆大三島へ到着
バスで4時間もかけてようやく到着しました。
気温も36℃。暑い一日となりました。
20団BS隊は全員参加の16名。6団は1名。合計スカウト17名です。
BS部門のキャンプ地は廃校となった南小学校です。

友情の門をくぐる

◆友情の門をくぐる
サイトで受付をすませ、友情の門をくぐります。
さあ、今から4泊5日のキャンプの始まり。

サイト設営

◆サイト設営
20団に割り当てられたサイトは8m四方の広さ。
炎天下に備えてタープを立てます。それにしても暑い。汗だくで活動。
暑さ対策のため、全員麦わら帽子着用です。

トラックの荷台に乗る?

◆トラックの荷台
何、資材を運搬するのにトラックの荷台に乗りたい?
いかんいかん。でも、駐車場内だけだったら許そう。

カキ氷を食べる

◆カキ氷
ホームセンターで買ったカキ氷器(380円)が威力を発揮。
頼んであった氷でさっそく「カキ氷」を食べる。
けっこうおいしい!(蜜は、イチゴ、レモン等など)

夕食はカレーライス

◆夕食はカレー
今日の夕食は定番のカレー。
昼間汗だくで設営したので腹が減る。
今回のキャンプの調理は、当番班が全員の食事を作る。というもの。
毎回、2升の米を炊きます。さて、水加減どうする?
何?マグカップを計量カップ替わりに使う!(工夫してるやないの)

開会式

◆開会式
午後7時から開会式です。蒸し暑さもこのくらいの時刻になるとちょっとまし。
6団の旗手は神田くん、20団の旗手は服部弘奨くん。