ボーイスカウト豊中第20団 -> ボーイ隊 -> 海釣り公園 IN 鳴尾浜

海釣り公園 IN 鳴尾浜 01.06.23

たまには、のんびりと釣りでも。と思いきや、朝から雨。でも、そんなことにもめげず釣りにチャレンジしました。

小雨のなかの釣り風景

前々から海釣りに憧れていたボーイ隊は、ついにここ鳴尾浜海釣り公園(西宮市)にやってきました。朝6時に千里中央を出発して7時過ぎから釣りを開始しました。あいにくの小雨で、他の釣り人もほとんどいません。なにせ降水確率60%ですから。(笑)
 大人300円、子供150円という安い入場料も魅力です。
海釣りは初めて、というスカウト達もいて、熱気でムンムンでした。

タモで釣り上げた魚をタモで捕ろう!

ところが、釣果はさっぱり。小さなイワシが何匹かかかっただけでした。
でも、大きなボラがなんども食いついたので、スカウト達は大喜び。引きが強いので、けっこう釣った気分がしました。
この写真は、かかったボラを指導者が必死に手を伸ばしてタモですくい上げようとしているところ。
この日の仕掛けは、サビキ釣りだったので、大きなボラは釣り上げられません。
それにしても、スカウト達は、黙々と釣りを楽しんでました。(デジカメで撮影するには釣りというのは変化が乏しいですね。)
 まっ、今回は小手調べだよ。(スカウト談)
この秋にもう一度釣りにチャレンジしよう。
自分を釣り上げたスカウトはゼロでした。(笑)